よくあるご質問
■エアトリご利用ガイド(外部サイト)
※お申込み・支払い・キャンセル、その他領収書等について
https://www.airtrip.jp/guide/?source=airtrip.jp/
■エアトリ各サービスのお問い合わせ(外部サイト)
※航空券・ホテル等についてのお問合せフォーム
https://www.airtrip.jp/guide/domesticair/contact.php?source=airtrip.jp
エアトリ・プレミアム優待倶楽部について 株主優待について 会員登録条件について 会員登録方法について ログインについて 株主ポストについて 登録会員情報の変更について 退会について
エアトリ・プレミアム優待倶楽部について
A
株主の皆さまの日頃のご支援に感謝するとともに、当社株式への投資の魅力を高め、中長期的に保有していただける株主さまの増加をはかることを目的として導入された、株式会社エアトリの株主さまのための専用インターネットサイトです。
ウェブサイト「エアトリ・プレミアム優待倶楽部」に会員登録していただいた株主さまが保有株数に応じて進呈された「プレミアム優待ポイント」を当ウェブサイトで優待商品と交換でき、当ウェブサイトにて電子議決権を行使することができる仕組みです。
株主優待について
A
毎年3月末日、9月末日現在の株式会社エアトリの株主名簿に名前があり、500株以上をご所有の株主さまを対象にプレミアム優待ポイントを進呈いたします。
「エアトリ・プレミアム優待倶楽部」に登録された会員さまは、保有されているプレミアム優待ポイントにより、当社指定の優待商品の中からご希望のお品物をご選択いただけます。
ただし、プレミアム優待倶楽部のポイントはエアトリポイントのみとの交換となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
A
優待商品のお申込み期間は、2024年11月11日(月)~2025年2月28日(金)24時までとなります。
詳細は、郵送いたしました株主優待制度のご案内をご参照ください。
なお、会員登録済みの株主さまへは、案内状に代えてメールでご案内をお送りしております。
Q2-3プレミアム優待ポイントを、翌年に繰り越しできますか。
A
プレミアム優待ポイントは次年度への繰り越しが可能です(最大5回まで)。
ただし、直近の権利確定日および次回の権利確定日において同一株主番号で100株以上、株主名簿に記載のない
株主さまのプレミアム優待ポイントは失効いたしますので、ご注意ください。(2024年11月11日現在)
Q2-4プレミアム優待ポイントが残り何ポイントかを確認する方法はありますか?
A
「エアトリ・プレミアム優待倶楽部」にログイン後、トップ画面の左側にある「現在のポイント」の欄もしくは、トップ画面の上部右側にあるポイント通帳からご確認いただけます。
プレミアム優待ポイントの有効期限もトップ画面やポイント通帳より確認が可能です。
ただし、表示されている有効期限は繰り越し条件を満たされた場合の最長の表記となりますのでご注意ください。
Q2-7エアトリポイントのクーポンコード記載メールが届きません。
A
迷惑メール等に振り分けられている可能性があります。そちらを確認をお願いします。
万が一、受信の確認が取れない場合はお手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
エアトリ・プレミアム優待倶楽部ヘルプデスク
0120-980-686
受付時間 9:00~17:00
土日祝日・年末年始除く
会員登録条件について
会員登録方法について
A
2024年11月に郵送いたしました株主優待制度のご案内に記載ございますので、そちらをご覧ください。
なお、封書の未到着や紛失等の場合、株主名簿に記載されている郵便番号・住所・氏名および電話番号をご準備の上、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q4-2株主番号も郵便番号も合っているのに会員登録画面に進めません。
A
入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①株主番号、および郵便番号が半角数字になっているか。
②前後にスペースなどが入っていないか。
③郵便番号にハイフンが入っていないか。
④過去に会員登録(本登録)をしていないか。
⑤個人情報の取り扱い同意のチェックしているか。
⑥株主名簿上の郵便番号を入力しているか。転居等で郵便番号が変わっている場合は、9月末日現在の株主名簿に記載されている郵便番号でお進み下さい。
①~⑥までのいずれにも該当しない場合、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q4-3新規で会員登録を行おうとしたところ、「すでにメールアドレスが登録されています」と表示され、
登録することができません。
A
ご家族さまであっても、同じメールアドレスで複数の方が登録することは出来かねます。別のメールアドレスをご用意ください。
どうしても同じメールアドレスにてご登録が必要であれば、以前ご利用になった会員情報よりログインをし、退会処理いただきますとメールアドレスの再利用が可能です。
なお、退会処理についてはQ8-1退会についてをご参照ください。
パスワードを忘れた方で、メールアドレスを変更され、パスワード再設定用のメールが受け取れない方は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q4-4会員登録時にメールアドレスを入力するとメールアドレスが不正と表示されます。
A
入力したアドレスが既定のルールに則っていない場合に表示される可能性があります。入力ルールに則って入力されているかご確認ください。
〇入力したメールアドレスが全角で入力されていませんか。
〇アドレスの「.」が「,」になっていませんか。
〇スペースが入っていませんか。
A登録しているメールアドレスに間違いがある可能性があります。
迷惑メール等に振り分けられている可能性があります。
ドメイン指定受信設定を行っている場合は「premium-yutaiclub.jp」ドメインを受信できる設定に変更してください。
携帯メールアドレスを使用している場合、迷惑メールフィルターの設定を確認してください。
・docomoの方はこちら
・auの方はこちら
・SoftBankの方はこちら
※外部サイトになります。
仮登録完了後の確認のメールは自動で再送信されません。
設定後、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
なお、仮登録から2日以上経った場合、情報が自動で消去されておりますため、メールの再送はできません。
改めて新規会員登録からお手続きをお願いします。
上記に該当しない場合は、お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
Q4-6メールアドレスを間違えて入力してしまい、仮登録完了後の確認のメールが届きません。
A
仮登録から2日以上経った場合、仮登録の有効期限が切れておりますので、また改めて新規会員登録からお手続きをお願いします。
それ以内の場合、仮登録の状況をクリアにする必要がございます。お手数ではございますが、ヘルプデスクまでお問い合わせください。
ログインについて
A
ログインIDは会員登録時に入力したメールアドレスになります。
ご不明の場合はヘルプデスクまでお問い合わせください。
A
こちらより、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスを入力ください。パスワード再設定用のURL をご登録いただいたメールアドレス宛てに送付いたします。
なお、会員登録時にご登録いただいたメールアドレスでないとパスワード再設定用のメールは送付されませんのでご注意ください。
Q5-3ログインIDまたはパスワードが不正と表示され、ログインが出来ません。
A
入力した内容で、以下の内容の確認をお願いいたします。
①ログインIDに登録したアドレスが入力されているか。
②ログインIDまたパスワードにスペースなどがはいっていないか。
③ログインIDのメールアドレスの英数字が半角で入力されているか。
④ログインIDのメールアドレスの「.」が「,」になっていないか。
⑤設定したパスワードが正しく入力されているか。
Q5-4ログインページで「Cookieがブロックされているため、ログインできません。」が表示され、ログインができません。
A
ログイン情報等を保持するためブラウザのCookieを利用しています。
Cookieを無効にするとログイン処理ができないため、下記手順を参考にCookieを有効にして下さい。
・Google Chrome(PC)
①右上「︙」→「設定」の順にクリックします。
②「プライバシーとセキュリティ」の [サイトの設定」をクリックします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
④タブを閉じて、ブラウザを更新します。
・Google Chrome(android)
①右上「︙」→「設定」の順にタップします。
②「サイトの設定」次に「Cookie」をタップします。
③「シークレット モードでサードパーティの Cookie をブロックする」を「ON」にします。
・Microsoft Edge
①右上「・・・」→「設定」の順にクリックします。
②「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリックします。
③「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリックします。
④「Cookieデータの保存と読み取りをサイトに許可する(推奨)」を「ON」にします。
⑤タブを閉じて、ブラウザを更新します。
・Safari(macOS)
①メニューの「Safari」、「環境設定」を選択します。
②ダイアログ ボックスの「プライバシー」タブを選びます。
③「すべてのCookie をブロック」のチェックを外します。
④「閉じる」をクリックして、ブラウザを更新します。
・Safari(iPhone/iPad)
①ホーム画面で「設定」アイコンを選択します。
②「Safari」を選択します。
③「すべてのCookieをブロック」を「OFF」にします。
Q5-5以前エアトリ・プレミアム優待倶楽部に登録し、今回の交換期間に改めてログインしたらポイントが0ポイントでした。
A
以前登録された時と現在で株主番号が変わっている可能性がございます。
今回の株主番号で、改めて会員登録が必要です。
その際、同じメールアドレスで登録する場合は退会する必要がございます。
なお、退会処理についてはQ8-1退会についてをご参照ください。
株主ポストについて
A 株式会社エアトリのIR 担当窓口から「エアトリ・プレミアム優待倶楽部」へご登録いただいた株主さまに様々なニュースをお届けするサービスです。エアトリ・プレミアム優待倶楽部にログイン後、こちらからご覧いただけます。
登録会員情報の変更について
Q7-1氏名や住所に変更があった場合はどうしたらよいですか?
A
こちらより、ご登録内容の変更をお願いいたします。
併せて証券会社に口座をお持ちの場合にはお取引の証券会社に、特別口座をお持ちの場合にはみずほ信託銀行株式会社 証券代行部に株主さまの住所変更のお手続きをお願いいたします。
電話照会先
みずほ信託銀行株式会社 証券代行部
0120-288-324
受付時間 9:00~17:00 (土曜日・日曜日・祝日を除く)
A ログイン後、こちらよりパスワードの設定を変更してください。
Q7-3会員情報は、どのような目的で使用されるのでしょうか。
A 優待商品の発送や会員さまへの連絡のためのメール配信などに用います。その他詳細な使用目的については、利用規約 第9条 第2項bをご参照ください。
退会について
A こちらより退会手続きを行うことができます。退会された場合は、サイト上でプレミアム優待ポイントを行使することができませんので、ご注意ください。